朝のテレビの星座占いは、

全く見ない私ですが、

 

昔から言われている方位などは、

ちょっと気に留めるので、

毎年年末に新聞店からいただくコレは

見る、見ないにしても、

とっておくようにしています。

 

 

そこに書いてあるわけじゃないけど、

 

自分が程よく癒されるのは

こんな気がしてね、

 

木星とつく人・・・森林浴、大木に触れる 

火星とつく人・・・日向ぼっこ、火や灯りを眺める(暖炉・アロマ)

土星とつく人・・・登山・土いじり(ガーデニング・陶芸)

金星とつく人・・・宝石(鏡など磨くと光る)

水星とつく人・・・海、川、湖、雨に当たる・雪景色

 

 

image

人によって癒されるものが違うから

一概には言えないけど、

占いって言えば、そんなものか。

 

一つの指針ですかね。

 

私は金星、

 

気がつけば・・・

よくもまぁ、鏡が多いわ、

鏡には、すごくこだわりがあったりする・・・

それでいて、自然と誕生石は身につけることが多い。

 

昨年、一目惚れして買って

またリビングに増え、来る人もビックリしてた

このタイプの鏡。

 

 

 

鏡を磨くもいいけど、

ピアノもしっかり黒光するように

磨くと落ち着くような気がします。