玄関先のバラと、庭のバラの開花時期が

ズレてくれているおかげで

終わったバラの手入れも

一気にやらずに済むのはおかげです。

母が勝手に植えていったバラも勢いよく咲き

楽しませてもらいました。


この日は、あまりの暑さに

陶芸作品一品ダメにしたのも

陶芸の難しさ・・・

 

ショックを受けるのも、

乾燥させっぱなし状態にして

ランチ焼肉に行ってしまった私が悪い。

 

お正月によくいうフレーズの

「おせちもいいけどカレーもね。」

 

陶芸で言うと、

「作品は作るのもいいけど乾燥もね。」

って所です・・・。

 

夕方、時間を作り

終えた花の剪定をしました。

 

楽しませてもらったので、

ありがとうね〜と言いながらの剪定です。

 

道通る学生さんは、

変なおばさんが庭に居るわ・・・

と思っていたでしょうけど。

 

これからの季節、

緑が涼さを表現してくれます。

image

ゴミ袋いっぱいの花殻です。

 

そもそも体力がない私なので、

コレだけの作業でも結構な労力を使い、

もう既にエンプティーな所に

無理をしながらの夕食作り。

 

やっと座って食べれると思ったら、

気を効かせて、食べ終わったものを

すぐに洗い出してくれていましたが、

落ち着いてゆっくり食べたかったような気もする〜。

 

主人が買ってきてくれたコレ。

最高のネーミング〜!

これを飲むと一段と癒されるような・・・。

 

 

バラの手入れには、

やはりこの手袋がいい・・・

 

バラ専用の手袋は、

結構いいお値段しますが、

 

これは、しっかりトゲもガードしてくれるし

衛生面を考えても

お値段もお手頃なので買い替えがしやすく

私のオススメの手袋です。

 

 

イベントバナー