「忙しい」は言葉通りに心亡くしだわ〜。

 

この料理を作るのには、

全ての材料が揃わないとできない!?

・・・ちゃんとした方なんですね。

 

材料がなくても、それでも作ろうとして

すぐ代用を考えてしまう私とは大違いです。

決して、これが正解ではなく、

代用したが為に、

思った味が出なくなる失敗もあったりする。

だけど・・・

思いがけない美味が発見!

な〜んてこともあったりするのが

・・・快感で面白い。

 

料理の仕上がり時まで、

ドキドキしてどうする?

ですけど、たかが料理でも、

私の実験好きが出ちゃいます。

 

同じこと言うけど、

決してこれが正解ではないです。

 

そろそろ落ち着いた暮らしに戻さないと

調子がおかしくなっちゃうだろう・・・

特に、この気温の変化が大きい時には

自律神経が大事にしなきゃ、

昔のラジオ聞くための

調節ネジをいじる感じでしょうか。

何しろ昭和の人なので・・・

 

今は、そんなことしなくてもいい時代よね。

 

ここの所、

人にも多く接することが多かった分

気疲れもありました。

 

こういう事に気づきながらの暮らしに

なれたのも50歳すぎですけどね。

 

必要だから耳にした言葉なのでしょう。

 

全力投球しない暮らし

 

そうよ、そうよ、

全力投球するのは大谷さんのような

アスリートの方よね。

 

アスリートでもない私が、

そんなに頑張ってどうするの・・・です。

 

集中クセもありがちの私、

「細く長くやっていきましょうよ〜。」

の言葉に正直イラッとしてしまうのもダメね。

 

とりあえず・・・リセットの為に

自分の気持ちが本当はないけど

いい言葉を選んで口に出すようにしたり・・・

 

ご近所のお庭の植物で癒されたり

 

本音で思う「おかげ〜。」

この「おかげ」の言葉が出てきた時には

自分が整ってきた証拠。

少し調節リセットできたようです。

 

今日は友引・・・

ここでも昭和の人ならではの言葉ですが、

 

いい人を引き寄せるに、うってつけ日

なんて思っている朝、

 

さあ、週末は目白押しスケジュール。

全力投球しないように・・・です。

 

 

 

 

 買ってよかったものBEST3

 

野菜の本来の味が分かりやすく出るわ、

ガス代節約できちゃう

 

 

食べた翌日にわかる顔の肌

 

お通じがよくなる

 

 

イベントバナー