驚くようなことも面白がっちゃう、

笑い話のネタになるから。

 

怒涛だった今週、今日は調整日。

少し家の事や自分のための時間を過ごす予定です。

 

とりあえず、

3週間前に予約してあった美容院で

振り乱し気味だった髪の毛を整えて・・・

行けたら美術展にでも。

 

怒涛だった日々は、

予定外の事が沢山あり

時間がないスケジュールの所に、

 

梅が落ち始めているから取りに来て〜

タケノコをもらったから来て〜

予定外の打ち合わせ連発〜

ラベンダーが花咲いちゃいそう・・・

カットしなきゃ・・・

 

時間はないのではなく

作れるはず・・・

 

と言い聞かせて、

 

なんとか雑用までもこなせた

自分を褒める・・・

 

自分を責めていると、

しんどくなるから

せめて自分くらい褒めてやらなきゃね。

 

年代にもよるのか、

地域性にもよるのか

時間軸というものは、かなり違うもので

時間通りに行けば、遅刻扱いになるのも

面白い経験。

 

「フライングは勘弁してください。」

 

なんて言葉も出てきたりしていて、

内心、拍手している私がいました。

 

海外暮らしの経験から、

びっくりするような事でも

面白がっちゃうクセは、

いいものなのかわからないけど、

楽しく暮らさなきゃソンのように思えてね。

 

沢山頂いたタケノコは、

また食べてたい、のリクエストにより

調子に乗って作りました。

 

一升炊きの炊飯器のままで正解だったわ。

タケノコご飯を配りまくり〜。

 

ちゃんと銀座の料亭の味付けになっていると

自画自賛しているけど、

これも地域性、年代のこともあり

濃い味付けが好きな人もいる。

 

他人の味も味わうのも

たまには面白いでしょう・・・。

わからんけど。