人はいろいろ・・・だから面白い。

 

「よくそんな時間があったね。」

と言われ、確かにその通り・・・

ほんの少しの時間の合間に、

ご近所のお庭に行ってきました。

 

そのお家に行く途中のお家でも

通る人に見せてくれるバラ。

序章です・・・

 

初めて家に来られる方は、

曲がり箇所が分かりにくいのも、

この時期限定、

バラの綺麗な所を曲がって〜

の目印になります。

 

今年もキレイに咲かせていたローズガーデン。

 

 

 

 

 

 

もう終わりに近いらしいけど

素敵なイングリッシュガーデンですよね。

ここに来ると、本当に癒されます。

 

でも家に戻ってきて庭を見ると

なんか、殺伐した感じ?

・・・これが現実よ。

夢が覚めるような感覚・・・

 

このようなお庭が目標です。

 

ここのお庭の持ち主は、

バラの庭づくりをしたくて

惜しまれつつ会社をたたみ始めました。

 

そして、今では

近くの総合病院でも

お庭作りのボランティアをしているらしい。

 

このように、

さりげなくボランティアしている人って

素敵に思う・・・。

 

以前、「私はやっている!」と

ボランティアをしている事を

自慢する人もいたので

ここで知ったのですが・・・

 

海外では、

こういう自己主張するタイプが主流?

今では、

謙虚さが美徳・・・古い?

 

みせない美徳

さりげなさは好きなのも

昭和の人だから仕方ないわね。

 

 

色んな人に出会うと

色々な「気づき」もあるものです。

 

このドタバタ生活の合間に、

スマホを変えなきゃならず、

沢山の種類の中から

なんとかネットで申し込みできました。

 

スマホカバーも

タイミングをみて注文しなくちゃいけません。

 

色々なタイプを使ってみて

オーソドックスのシンプルの手帳カバーは

カバンのポケットに忍ばせやすいので

今回も、このタイプを買う予定です。

 

5と0がつく日に注文できたらいいのですが

どうなることやら・・・。

 

イベントバナー