期限があると機嫌よく動けたり〜

 

おじさんギャグのようなこと言っている・・・

おばさんだから仕方がない。

 

家の事をやる時間がないので

やれる時にやっておかなきゃと

慌ただしくドタバタして家の雑務をしました。

 

毎月変える浄水器だったり、

2週間に一回モップの交換、

期限があるから、

交換日は普段しない所までの掃除です。

 

私に期限がなかったら、先延ばし、

ダラダラしがちになるから

期限があることって必要なようです。

 

この日は前から気になっていた

ピアノの椅子のぐらつき。

椅子をひっくり返して初めて知る。

 

椅子の裏の埃

 

まさか、こんな所に埃が溜まっているとはね。

これもネジが緩んでいたことで気づけたこと。

 

椅子をひっくり返して気づく、

椅子の足にも

フェルト生地で傷が付かないように貼ってもいいかも・・・。

 

 

あまりにも調子がいいので

調子の乗って、テーブルの椅子の足や、

ソファーの足も・・・

 

予定以外の事に時間を使ってしまいました。

 

 

 

外の竿に頭をぶつけないように

子供用のぶつかり防止クッションをつけてみる。

ケガをする前に。

 

雨に濡れる事を考えたら

アルミテープを上から貼ってもいいかも・・・

 

一つやる事に、あれこれやる事が増えて

時間がかかるったらありゃしない。

 

観葉植物の鉢の入れ替えを

暖かくなってきてからと思って

そのままにしていたモンステラ。

モンステラの根らしきものが、

このざまよ・・・状態。

 

買ってきたままの鉢じゃ、まずかったわね。

やり方はわからないけど

こんな感じかな〜と二つに分けました。

 

今週は、陶芸で釉薬を塗る初体験。

汚れても構わない

ダメにしてもいい服装で・・・と言われても

お気に入りの服しか残っていないし

そもそもダメにしていい服なんて1着もないわ。

 

断捨離も、ほどほどにした方が

いいこともある事を初めて知る・・・。

 

釉薬の色選びより

服装選びの方が大変かも。