時間がないのではなく、

時間は自分でいくらでも作れるもの

 

今年になってから、時間の合間に

一日5分、10分だけでも取り組んだコレ。

 

 

5ヶ月という時間がかかってしまったけど、

いよいよ、仕上がりに近づきます。

・・・まだ今日も手直しが必要ですけどね。

 

母から唯一、いい言葉のプレゼント

 

時間がないのではなく、

時間は自分でいくらでも作れるもの

 

時間が空いた時にと思って

取り組んでいたら、

できなかったと思います。

 

不思議に、

時間がいくらでもあると思うと

なかなか進まないし、

意外と何もできなく

やる気、テンションまでもなくなるもので、

 

慌ただしく暮らしていると、

時間が貴重と思うのか、

たとえ5分だけでも

有効に使おうと思う心理が働く。

 

待ち合わせに早めに着いた時も、

待っている間、これをしておこうと

隙間時間を有効に使えるようにしたり・・・

 

一気に取り掛かる時間がないから、

飽きる事なく、できるのかもしれませんけどね。

 

この隙間時間の積み重ねが

目に見えて残ると、嬉しさが倍増です。

 

ルーブル美術館で

初めて体験した、「絵画」で

しびれるほど感激したゴッホのひまわり。

 

沢山のひまわりがあるうちの

このひまわりが好きだったので選びました。

 

今思うと、

子供のために行く事があったパリ。

子供のためだったのに、

今となっては、子供のおかげでの出会いに気づきます。

 

やっと一つのミッションが終わりそうというのに、

別の絵が欲しいからやって欲しいと頼まれ

すぐ次作に取りかかります。

 

頭を使わずに「無心」でできる時間がよかったりしてね。

 

観葉植物一つ、

絵画が一つでもあると、

部屋の雰囲気が変わるものですね。