どこのサービスエリアでも

花がキレイに咲いていて

しっかりくつろげます。

 

高速道路は運転できない

私が言うことではないのかもしれませんね。

 

10日ほど出かけるだけでも、

つい荷物が増えがち・・・自覚ありです。

 

周りによく言われる、

「ゲルマン民族大移動じゃあるまいし・・・」

 

もう、この際

「ゲルマン民族」と思ってください・・・。

 

でも以前に比べて、

ノートパソコンから

タブレットとなっただけでも

荷物が少なくなり

 

今年買ってよかったなぁ・・・

と思ったのは、コレ。

 

 

どこへ泊まりに行っても

髪の毛への摩擦は、これで回避。

荷物にかさばらないのが、コレまたいい。

 

若ければ、髪の毛のキューティクルは

保たれるのでしょうけど

何しろ、なんだって

 

「ツヤ」

に憧れる50代。

 

荷物にならない、

この髪の毛のシルクカバーは普段からも

そして旅行先でも必須持ち物リストに入ります。

 

結局、リストが増えているだけか。

 

ご自分の髪型、髪の毛の長さに合わせた

ナイトキャップに。