何かを食べたいというものがなくても

いつでも食べれちゃうお年頃・・・

 

メニューをみて

懐かしい〜というだけで頼んでみたナポリタン。

 

主人は昭和のオムライスが食べたいと注文したけど、つい先日

家でオムライスを作ったばかりなのに、

私が作ったのは昭和のオムライスじゃなかったようです。

 

 

 

 

この鉄板の上の卵の上にのってるナポリタン。

これが私がよく食べた昭和スタイル風。

オマケに、赤いウインナーがあるとなれば

もう最高!

 

そしてデザートに

これまた私の大好物のクリームソーダ。

なんと、これまた好きなサクランボが。

 

小さかった頃、クリームソーダに付いてきた

この1つのサクランボを最後に食べようと

大事に傍に置いていたら、

私たちのテーブル担当の方が

背後に待機していたかと思ったら、

サッと、このサクランボを持ち去ってしまって

泣きそう・・・心の中では大泣き

になった覚えがある、サクランボ。

 

今回は、持って行かれないように

手前に置いて・・・

 

そう思ったら、

「サクランボ要らないなら貰おうか?」

 

ここにも、狙っていた奴がいたとは・・・。

危ない、危ない。。。

 

慌てて、すぐ口に放り込んで

食べちゃうことにしました。

 

そんなことがありましたが、

子供の頃の懐かしい味って

心が和みますね。

 

鉄板の器が

家にあってもいいけど、

使う頻度と、洗う手間をつい考えてしまいます。