久しぶりの神奈川入り、

小さかったアロエが

化け物のように大きくなりすぎていました。

 

久しぶりのこっちのキッチンに立つと

砂糖、塩、料理酒と

あらゆるものの置き場所が変わっていて

たかがオムライスを作るのにも

時間がかかってしまう。

 

冷蔵庫にあるケチャップがほとんどない?

買い置きがあるのか、

あちこち探したら

なんとかあって、ホッ。

 

砂糖は?

塩は?

胡椒は?

 

オムライスができた頃には、

探し物ばかりで

もうヘトヘト状態。

 

海外で暮らしていた時のキッチンは

広すぎて、動線がありすぎる作りで

キッチンで走るくらいの距離も

疲れたけど、調味料を探しながらのキッチンも

疲れる・・・

 

今日からは、普段できないであろう掃除を

少しずつ始めます。

 

主人が言うには、この「監査」は恐ろしいんだそうで・・・

 

掃除ばかりじゃ、飽きちゃうので

アロエをカットして

アロエ化粧水の仕込みでもしようかな・・・と

思っています。