家の細かな所を直すのに、

私でもできると思うことですが

日曜日は暇だからやってくれるいうので、

お願いすることにしました。

 

午前中に来てくれるとの連絡、

作業はそんなに時間はかからないと思うけど、

お話が好きなのよね〜。

一日居ることを予測し

今回は、私の食事での「おもてなし」

 

というのも、ここ最近、

私が作った方が・・・?と思うお店が

多いような気がするのと、

 

独り身の人なので、

食事は偏っているのは明確。

体にいい食材と栄養計算。

 

自分で作れば、後片付けも大変なことが

わかっていますが、

自分ができるうちは、

「おもてなし」をしよう!

そう心に決め、

ランチの献立、夕食の献立を立てました。

 

そこまでしなくても・・・

と人には言われるけど

できるうちだけね。

 

買い出しに何箇所も行くのは、

食材にこだわりがありすぎ?

なのかもしれません。

 

買い出しついでに、

ちょっと思いついてしまった寄り道。

だいぶ逸れた寄り道・・・。

 

以前、秋に美術館に行った時に

きっと春はまた景色がいいんだろうな・・・

と思う場所を思い出して、

足をのばしたものの、

行ってみたら、思っていた以上の人混み。

 

地元の中学生の吹奏楽部が演奏していました。

 

そもそも、この場所に行く予定がなかったので

日傘も、帽子もない状態、足元はヒール・・・

 

駐車場は満車状態だったので、

車で通りすぎるだけのつもりが、

たまたま一台空くらしく、そのまま誘導してくれ

しっかりと寄り道してきました。

 

歩く歩道は、スキップしたくなるような

クッション性があって歩きやすい。

腰痛がある私にとっては、ありがたく

腰に響かない。

調子に乗って、スキップまではしませんが、

しっかりお散歩。

 

 

この日は何故か行った先々で、

「ありがとう〜」だらけ。

 

この駐車場の事だけでなく、

レジで割引きしてくれたり、

別の所では箱のティッシュをいただけたり

小さな「ありがとう」が多い日。

 

人の為に時間お金を使うと、

たまたまのラッキー現象があるのかしら?

 

当たり前ではない、この現象に

更に感謝です。

 

これから汗ばむ季節は、

買ったばかりの

アップルウォッチのベルトを

変えたほうが良さそうね。