年度が変わると色々とやってくる・・・

たまには忘れてもいいんだけど、

ちゃんと、来るのよね・・・

土地の固定資産に家の固定資産通知。

 

もうすぐ来ると思われる車の税金。

税金オンパレードね。

 

準備を欠かせないこの時期、

エアコンのフィルター掃除、

5台あるので仕事の合間に少しずつ・・・。

 

エアコンは一台を除いて全てダイキン製。

主人の意向でダイキンにしました。

 

他のエアコンに比べたら

高いような気がしましたが、

 

外気が54度でもダイキン製だけは

大丈夫な作りとか・・・

 

インドじゃあるまいし、

そんな外気になったら恐いけど、

今は何があるかわからないわね。

 

梅雨の準備に、

髪の毛も縮毛矯正・・・

 

以前は、私もしていましたが、

これも知らなかった・・・

 

カット方法で湿気が多くなっても

広がらないんだとか。

 

おかげで、ここ数年は縮毛矯正をしなくて

済むようになりました。

 

色々と、美容院の方と相談して

キューティクルを保つために

シルクナイトキャップを使い始め・・・

なんかいいような気がする・・・

寝ている時に髪の毛摩擦負担になるからね。

というか、

私が単に寝返りが多いのかもしれないです。

 

これもシルク枕カバーにしなかったのは、

これからは外泊が多くなるので

どこにでも持っていける!

・・・忘れなければね。

 

何かと次の準備に、とりかかるこの時期、

このあと何をした方がいいのかしら・・・?

 

パッパと動けないからこそ、

早めの準備は肝心になってきます。苦笑