お昼休み時間に外ランチついでに桜見。

濃いピンク色のコヒガンザクラ。

 

雨上がりだった事もあり

水が濁ってしまっていて

水鏡に写る桜が、ちょっと残念な事になっていましたが、

そこに来ていた方が

綺麗に撮れている写真を見せてくれました。

 

伯父が数年前に油絵を描いた場所と思われる場所で

写真を撮って比べてみる。

こうしてみると油絵もいいものです。

 

私が叔父を連れ出すわけにはいかないので

せめて写真くらい見せにそのうちに行こうと思います。

 

帰り道、この時期限定の桜あんぱんを買いに。

ジャムおじさんそっくりのパン屋さんです。

 

行ったら、1個しか残っていなく

ガッカリするも束の間、

私が来るのを、毎日待ち続けてくれていたそうで

取ってくれてあったパンを出してくれました。

image

「これで今年の役目は果たせた」

 

いつ、私が来るかわからないのに、

待ってくれていたなんて感激。

 

食べて、美味しさに感激。

 

やっぱり花より団子ね。

 

桜で気分転換と思ったのも、

ここの所、言いたいこと・・・

苦情とでもいいますか、二点ほどあるけど、

これを言っていいものか、どうか

モヤモヤした気持ちでした。

 

迷った時には、とりあえずとどまる

 

そのうちに、

どうした方が最善なのか

 

Ring a Bell ピンとくる

このタイミングと思う時が来ると思うから

待ってみるも、ちっともそのタイミングはなく・・・

 

桜を見ると、

色々な運がついてくる・・・って聞くので

出かけてみたわけで・・・

 

今年、もう一つ知ったこと。

 

散りかけた桜を見にいくことは、

厄落としになるんだとか。

 

本当なのかしら?

これも実験ね。

 

自主性がなくていけないのかもしれませんが、

機会を見計らいながら、

感情的にならず、

伝えることを少しずつ伝えていこう・・・

相手が受け止めやすいように

一度に伝えず小出し・・・?かな。