3週間に1回通う様になる美容院。

若い時には、

こんな頻度では通っていませんでした。

年を重ねるごとに気をかけたい

身だしなみ、清潔感・・・

のアラカン世代。

 

自分で管理するには

負担が大きすぎますからね。

 

ウィルスもあるけど

花粉ということもあり、

まだ、しっかりマスクを装着しているので、

美容院が用意してくれるマスクに変えて、

自分のマスクは、マスクカバーに入れ、

 

お茶を入れてくれたので

マスクを横へ移動した、その時

 

マスクチェーンが、カウンターの横にある

アダプターとコンセントの間に挟まって

 

バチバチ・・・の火花

 

ビックリするわの

怖いわの、

 

マスクチェーンも少し黒くなり

コンセント入口も少し黒くなっちゃいました。

 

誕生石と水晶を使って

マスクチェーンを手作りしたおかげなのか、

守ってくれたような気がします。

 

アダプターが差しっぱなしも

たまたま外れかかっていたので、

ちょうど、そこにチェーンが当たってしまったのでした。

 

この4月から通っている美容院も、

新体制となり、

応援しなきゃいけない立場なのに

申し訳なく、お詫びに、

 

お金を渡したらいい?

美容室の施術を多く加えてやった方がいい?

美容室で売っているものを買った方がいい?

お茶菓子?

 

以前買おうと思っていたドライヤーがあったわ・・・

ちょうど冷蔵庫が壊れて、

予算がそっちへ流れてしまい、

それを購入しよう・・・と思ったけど、

前は7万円くらいと思っていたのが

今は10万越え!?

 

 

 

 

 

いやいや、ちょっと待て・・・

アップルウォッチを買ったばかり。

 

いいドライヤーって、

炊飯器もそうだけどキリがないわよね。

 

とりあえず、この日は帰ってきて

そのうちにピンとくる

お詫びの方法があるだろう・・・

 

そろそろ甘酒を作って免疫力を・・・と

思って気がつく、甘酒もいいわ・・・

ちょうど、みんな疲れ気味のようだし・・・

 

あまり気構えたものはどうかと思った所の

思いつき。

 

甘酒は好き嫌いがあるでしょうけど、

大勢のスタッフの中、

口にしたい人だけでもいいし

とりあえず、気持ちくらいは先にと思い持って行き、

その事はすっかり忘れていた所の

数日後に、

そんなこといいのに〜でも美味しかった〜と

連絡をいただけて、嬉しい・・・。

 

この美容室は4月からアップデート

大幅の人事異動があり、

 

来ちゃいますか・・・・

前の担当者・・・。

 

実は、以前の担当の方から

えらい事をしてくれて、

髪にダメージを与えた方。

美容室を変えようと思っている所に

今の担当者が、一生懸命に

誠意尽くしてくれ修繕し

今までにない髪の毛の短さまでカットし調整。

それが、その頃のプロフィール写真です。

 

しばらくして、その担当の人は、

別の所へ行くことになり、

縁が切れたことでホッとしていた所の

今回の人事異動で戻って来てしまう。

 

これは、

自分のステージが下がってきたせい?

 

そう思ったら、

自分のステージアップするしかないわけで

 

そんな時、今回は急いているので

3倍速のステージアップ方法。

 

今までの暮らし+α

プラス3つです。

 

・手をつけていない所の整理整頓・掃除。

・人のためになる事をちょっとする。

・一日96個の感謝。

 

この中の1個でも効果あるけど、

3つ稼働して3倍速です。

 

ビデオも観るのも3倍速、

3倍速好きね。

 

イベントバナー