さよなら こんにちわ の新年度。

 

タイトのスケジュールだったため、

約束ギリギリ3分前に車屋さんに飛び込み

車の総入れ替えをしました。

 

私も乗ることがあるので説明を聞くけど、

機能が沢山ありすぎだわ〜。

荷物を後ろに置いたままでいても

センサーのお知らせ・・・ときますか。

 

姑で苦労しない分、

ここにいましたか・・・

口数の多い姑?小姑?が。

 

潜んでいる様々なセンサーだらけの車。

 

新車はいいけど、

色々な機能があるのも考えものです。

 

基本、安全運転のこともあるのでしょうけど

一回、この便利さに慣れちゃったら、

機能が付いていない車には、

乗れなくなっちゃうわね。

 

便利も不便・・・なのかも・・・

 

なんて、ちょっと思っちゃいました。

 

私は車のことは、わからないので、

営業マンの話を黙って聞きますが

ちょっとばかり知っている人は、

知っていると、口挟む。

 

説明が先に進まず、

営業マンも困っている様子をみて

 

ひとまず、話を聞こうよ!

傾聴力!

 

人のフリ見て我がふり直せですけどね。

 

この間、テレビかなんかで言っていたなぁ〜

 

傾聴力 あいうえお

 

あ 相手の目を見て

い いい姿勢で

う うなずきながら

え 笑顔で

お 終わりまで

 

新しい車を購入したことで

張り切って仕事も彩りができてよかったわ。

 

私にとっては、車はさておき

時計の入れ替え。

 

fitbitの液晶が寿命なんでしょうね。

いよいよ、真っ暗になってしまって

 

主人に聞いて選んでもらい、

主人から言われるがままに

そのままお店の人に伝え、

そのものを用意をしてもらいました。

 

 

手にしたはいいけど

使えるまでの設定が苦手な私。

 

私、時間と万歩計、睡眠状態

電話、メールの通知機能

これだけでいいんですけど・・・

 

その設定さえもままならない。

主人がその場にいないと

ホント困るわ・・・

 

色々な新しい事を知って思い知る春。