この時期、毎日上着選びから悩むわ〜。

大したことじゃないけど、

そうしたことがない地域に住んでいたから

知ってしまうストレス・・・です。

 

銀行に行き、

振り込もうとするも、

まさかの振り込み手数料が110円下がり?

そうなると、

振り込み金額も変えなくてはならない・・

 

どうして、下がっているの?

の疑問から始まり、本当?

操作が間違ってる?

 

値上げに慣れてはいるけど

値下げに慣れず慌てちゃいました。

 

この日は、思いもかけない

冬菜と、なずなの旬のお野菜を沢山いただきました。

冬菜は、茎が太いけど

サッと茹でるくらいでね・・・

と教えてもらい、

本当、あっという間に柔らかくなる・・・

 

辛子和えにしてもいいわよ・・

とのことだったので

少し柚子も足して作ってみました。

 

「なずな」は何十年も口にしたことがない食材。

子供たちは口にしたことがありません。

 

下処理をきれいにして

持ってきてくれたこともあり、

そのまま、茹でられる様になっていました。

 

きっと、下処理が大変なんじゃないかな。

 

えぐみは何もなく、食べやすいけど、

どうかな・・・?

 

すごい沢山の量をもらったので

小鉢に出さずに、

ドカンと出してみました。

 

要観察実験です。

 

まるで、動物に餌を与えて

様子を見るかのよう???

 

若い子たちは、

やっぱり箸休めくらいが良さそうだわ。

 

ここの所、色々と変化がありすぎて

戸惑いもあるけど、

旬のお野菜を取ってパワーアップです。