目の前の事に惑わされない暮らしを・・・

 

紅麹って、こんなにも多くの食品に

使われていた事にビックリです。

 

小林製薬は、販売戦略が素晴らしく

キャッチコピーは、本当にいい所をついていて

すぐ手にしがちだった私に、

ストップをかけられ

言われるままに素直に聞いていたことが

今になってよかった・・・

 

でも、水面下では、

こんなにも多くの食品に使われていたとはね。

 

人生の先輩方の話は、

その時には、わからなくても

素直に聞いておくものね・・・とつくづく感じます。

 

誰だって、

目の前の事にすぐ惑わされがちですが、

お金の使い方に関しては、

ちょっと知っている

 

目の前のお金に惑わされない

 

今回、子育て支援だと思ってした行為・・・

 

募金にしても、同じだけど、

 

これで幸せになってくれたら嬉しいな・・・

 

そう思って、するとしないとでは

とんでもなく大きく変わることを知っているのは

経験値からです。

 

人づきあいも、

目先の損得を考える人が過去にいました。

 

自分が何もしなくても

自然と縁遠くなる・・・

 

こういう人と

今でもお付き合いが続いていたら

自分も同じ部類だってことだから

よかったことね。

 

ちょっと素敵・・・この領収書。

春らしいわよね。

 

 

 

大きなお金のやり取りは必ず必要だけど、

そうでなくても、

個人的使用するのに、

相手側が用意していないことが多いからこそ

自分では持っていた方がいいかもよ。

 

個人的に使う領収書なら、

ちょっと、おしゃれな領収書は

気分が明るくなります。

 

イベントバナー