季節の変わり目は苦手と思っていたけど、

ギックリ腰を1回経験してしまった人は、

再度、なりやすくなる時期らしく、

私よりも切実なことらしい。

 

「苦手」・・・と

言っているくらいの人の方が「楽」という。

 

あらやだ、

 

「我慢している」って言葉も

本当に我慢している人は、

口に出して言わないらしく・・・

 

口に出して言うくらいは

大したことないものなのね。

 

逆に言えば、

「大したこと」にしたくなければ

口に出せばいいってことなのかしらね。

 

家に春のお花を持ってきてくれたので、

春を少し感じる所に、

 

種を植えて1週間・・・

芽が出てくれた・・・パクチー

 

以前は、沢山パクチーが庭にできましたが、

ワイルドストロベリーの繁殖で

すっかり消えてしまいました。

 

見た目は、やさしいワイルドストロベリー

強い・・・です。

 

今年は自家製パクチーを使えると思ったら、

タイ料理が一層増えます。

 

いつもタイスキのタレを買っていたお店、

ここ半年、売っていないのよね。

ネットで買うとしますか。

 

タイスキばかりでなく、

ドレッシングとしても使うこともあり

うちには欠かせない調味料です。

 

日本で買うと高い・・・調味料。

タイが安いのか・・・笑。