出かける事が多かったこの1週間、

 

暖房をつけていると、

これがまた、すぐ酸素量を感知して

ピコピコと鳴り出し、

反応してしまうエアドッグ・・・

安い方を買った方がよかったかも。

image

空気の入れ替えをすればいいのでしょうけど、

窓を開ければ、寒いわ、花粉も入るわ

ロスナイも同時に使えばいいけど

家電があちこち動くと、うるさい環境に。

 

結局・・・

このことに労力、気を使いたくないので

電源を切らざるを得ないのよね。

 

で・・・

 

使い方を変え、

留守の間に、しっかり働いてもらい

空気の浄化してもらうようにしました。

 

この使い方をしたら、

帰宅後、ホッとする空気感。

やっぱりエアドッグあってよかったです。

 

この日、

やっとあるものを買いに行こうと

出かけようとした家電量販店。

 

そこまで車で出かけるのに、

どのくらいの時間がかかるのか調べて

初めて知る・・・臨時休業。

 

なんと、店内改装で2月末から閉まっていたらしく

行く前に気がついてよかった〜。

 

まさか、家電量販店がお休みになっているとは

思いませんものね。

 

買おうと思っていたものは、

他の家電量販店で買えばいいけど、

 

こういった「お知らせ」を無視しない方がいい

ぼぼ・・・意味がある。

 

「年の功」ってやつですね。

 

あっさりこの日は買うのをやめました。

買おうと思っていたもの

 

 

 

あら、やだ・・・

断然ネットで買った方が安い。

 

買うものが決まっていたら、

ネットで買った方が何かとお得の時代なのね。

 

とはいえ、

外出もせずに全てネットで買い物・・・

この便利さに慣れちゃうことは

実は怖いことなのよね・・・

 

そこに、気がつきながらの暮らしが

豊かな気持ちで暮らせるということも

これも年の功・・・。