朝、ふと思い

しばらく会えなくなる友達と、

そのお母さんに甘酒を作って持っていき、

会社の方のお母さんも甘酒が好きと聞いて

渡しに行きました。

 

お庭の梅の花が満開。

梅がたくさん出来そうで楽しみね。

 

気候のせいなのか

今年はフキノトウがあまり出ていないという・・・

温暖化は、こんな所にも影響あるのね。

 

3月は引っ越しシーズン。

 

ちょっと時期をズラして4月か5月に

事務所の引っ越しを昨年から宣言していました。

 

でも・・・

 

なんか今のタイミングは違うように感じ

引っ越し延期宣言。

 

会社の設立には主人も協力してくれたので

ちゃんと相談しなきゃね。

 

運には、大まかに

「天運」「人運」「地運」

 

この3つを感じとって

動くようにしていますが、

どうも、このタイミングは違うような・・・

 

今までも、この私の感覚を

大事にしてくれる人たちは

すぐに賛同してくれるのもありがたい事です。

 

方位学だったり風水学も、

目に見える資格があると

他人にもわかりやすく、

認められやすいものですが、

 

知識がありすぎることで

研ぎ澄まされた感覚が

なくなってしまう事はあるような・・・

 

研ぎ澄まされた感覚

この感覚を優先することにしました。

 

お引っ越しの楽しみは先送りですが、

そのうち、ここぞといういいタイミングが

出てくるのでしょうね。

 

誰にだってある研ぎ澄まされた感覚

それに気がつくか、気がつかないか・・・

 

知識が邪魔になることもあるようです。