今年の初めに車の発注しましたが、

納車までには時間がかかり、

5月か6月くらいに入ればいい方と

聞いていたので、呑気に構えていたら

突然、「お金をすぐ振り込んで下さい」との連絡が。

 

ネットで振り込めるような金額でもないこともあり、

今日も祝日で銀行はお休み、

銀行に行く予定をどこかで組まないと・・・

 

本当にすぐ・・・の話に

せめて少しくらい予告みたいなものがあっても・・・

 

でも、アメリカ、フランスそれぞれの国に

しっかりと鍛えられているので、

それでも対応出来る自分が、

素晴らしい・・・と

自分で自分を褒める・・・。

 

大変だった苦労は

ちゃんと意味があるものですね。

 

FPだからという事ではなく、

 

基本的に車は、キャッシュ払い。

ローンは組みません。

 

ここにきて、

マイナス金利解除となりましたが、

ローンを組むことがないので、

あまり支障はありません。

 

キャッシュで

車を買えちゃうなんてスゴイ・・・と

一見、思うのでしょうけど、

 

イヤイヤ、そうではないのよ。

 

キャッシュで買えるくらいの車にする事って

とっても大事なことと思ってて、

 

ちょっと背伸びしちゃうような車は、

本来乗る車ではない・・・

 

という考え方。

 

そこには、見栄は発生しませんしね。

 

ちょっと頑張って買った車は、

縁が薄く、

しばらくすると

どういう形で現れるかわかりませんが、

手放すことになります。

 

とはいえ、今回大きなお金が動きます。

急に納車されるというので、慌てましたが

ちょうどタイミングがいいのかも・・・

 

4月1日の車の所有日が、

「車の税金」対象にもなりますしね。

 

ナンバープレートは、

会社の設立記念日にお願いしました。

・・・私の誕生日です。

 

 

今の車とお別れが近いと思ったら、

どこかへ少しドライブに行けたらいいな・・・

今までの感謝と共に。