印鑑証明が必要だったので

朝のうちに・・・と

コンビニに行こうと思っても

これまた、次から次へと時間あかずに

来客があって出かけられず・・・

 

なかなか、思うようにはいかないものです。

 

イライラするだけ、損なので、

 

行くタイミングをずらした方がいいとの

お知らせだと思うことにして・・・

 

そして、やっと来た、

行けそうなタイミング。

そこに母も行きたいという・・・

 

母世代は、コンビニで証明書をもらうことは

やったことがないらしく

教えて欲しい・・・というので

 

たかがコンビニですが、

一緒に行くことにしました。

 

途中で画面に勝手に手を出そうとしたりして

 

「ちょっと〜、お母さん・・・

お母さん、そこ触っちゃダメ、

お母さん〜・・・」

 

「そんなに、お母さん、お母さんって

言わなくてもいいわよ〜。」

 

たかが証明書を出すことに、

労力使うったらありゃしません。

 

結局、母世代はマイナンバーカードの

パスワードも知らないから始まるので

機械で証明書を出してもらうことは

「至難の技」と判断しました。

 

でも、やりたいという気持ちがあるのは

素晴らしいことで、

その事を褒めたら、

ご機嫌になっていたので

ヨシ・・・ということに。

image

 

年齢関係なく、

やる気を失う事が恐ろしいこと。

 

70歳から、自分のやりたい事をする!

と言って始めたゴルフをはじめ12年目。

これに関しては素晴らしい・・・

 

褒められる所は、いっぱい褒めて・・・

 

なんか、子育てのようね。

 

初めて金シリーズの冷凍ボロネーゼを

買って食べてみたら・・・

 

美味しいわね。

 

日本の冷凍技術・・・凄い!と

感激しちゃいました。

 

新しい発見は、若返るのかもね。