仕事柄、インドア派の私ですが、

室内に居ても、ご機嫌で過ごせるのは

「自分のお気に入り」が集まっているから。

 

みんながみんな同じことよね。

自分のお部屋、家は、そんな空間。

 

世間では色々ある中、

たかが、そんなことでも

幸せ〜と思わなきゃもったいない気づきです。

 

常に誰かこうか居るので、

一人時間はとても貴重。

 

「おひとりさま」は

内観もできる時間でもあります。

 

デザインを手掛ける時には、

気持ちがフラットでないと

いいものが描けないので

いい環境に自分を置くことは必要です。

 

毎朝、棚の掃除から始まり

ひと通りの掃除することが私の朝運動。

それからの1日が始まるのですが、

見つけてしまった・・・

 

セレクトショップでお気に入りで買った

ケーキスタンドにヒビが・・・。

 

どのくらいのヒビ?と

ネジを外したら・・・

 

しっかり割れているじゃん!

image

思い当たる・・・

会社の人が、モノを落として、

イヤな音がした記憶が・・・。

 

その落としたモノをすぐ移動させ

対処した覚えがありました。

 

その時に気がつかなかったから、

自分はしていないというに決まっている・・・

 

割れてしまったものは仕方がない。

突き止めても仕方がない。

 

何も言えない分、

ショック度は大きくてね。

 

器、ちっせ〜・・・

 

と心で思う・・・。

 

そんな日は、

気持ちをリセットするために

外出したりしましたが

これにも少し時間薬が必要みたい。

 

以前も日本で購入できない陶器も

割られてしまい、割った本人は、

「また現地に行って買えばいいだろ。」

 

日本では買えないであろう

お気に入りのデザイン本を

水浸しにしてダメにした時も、

「ウィーンに行きゃ買えるだろ。」

 

そうカンタンに言うけど、

なかなか行けないのよね。

 

陶器は、海外で買った場所へ出向くも

お店がなくなっていて

似たようなものが売っている所を探しましたが

なかった経験も・・・

 

人には色々な考え方があるものです・・・。

 

モノにも、きっと寿命があるのね。

 

そう思って気持ちの切り替え・・・

 

今まで、このアフタヌーンティースタンドで

色々な人とティーを楽しませてくれた

いい思い出に感謝して・・・燃えないゴミ。

 

人も物も同じ・・・

新しい出会いがある事を期待して・・・

 

 

同じアフタヌーンティースタンドは

探してもありませんでしたが、

今どきは、安く買えることにビックリです。