頑張りすぎている人をみると、

 

「手を抜いていいわよ・・・。」

 

そう助言をもらいながらやっていたのが、

いつの間にか、言う側になっていました。

 

人と話していて、自分に気づいた

集中癖

これは一見いいように思えますが

そうでもないこともあるんですよ。

 

「頑張る」は、

今は流行らないのかもしれませんが、

人生の中で頑張る時ってあるので

その時は、

エンバイロメントチェック

周りの環境をみながら

頑張ることも必要です。

 

でも、

なんでも、かんでも

頑張りすぎていると、

それは周りから

「ひく」

「イタイ」となるので

何でも、ほどほど・・・

 

この、いい加減が必要と知り、

 

いい加減」が「良い加減

 

と言うこともわかる・・・。

 

ほぼ、3週間に一回通っている美容院・・・

 

ほどほどの髪型に・・・と

5㎝ほどカットしましたが、

誰も気づくことはないでしょう。

 

 

気分転換にと、セットしてくれるも

派手すぎりゃしないか?

一日だけだから、まっ、いいか。

 

 

ほどよい「いい加減」は

人をやさしくするような気がします。

 

寝ている間の髪の毛の摩擦が気になり

シルク、シルクと思い、

やっとトゥルースリーパーのカバーを見つけたと思ったら

売れ切れ・・・

今は、買わないでいいってことね。

 

都合のいい、いい加減な私。

 

 

 

 

 

イベントバナー