暖かかったり、寒かったりと

温度差が大きいことに

ついていくのがやっと・・・

 

何かと子供たちに

「その常識は、今の時代ないですから〜。」

と指摘され、

時代の流れにもついていくのが

やっと・・・

 

やっと・・・が多くなったわ。

 

ややこしい事は考えるのをやめて、

要は、何でも受け入れて

ニコニコして暮らさなきゃ

もったいない・・・

あれも、時代、これも時代・・・

自分の考えは、ちょっと横に置いて

にこやかに暮らそうと思っています。

 

今日はどうしてお休み?

天皇ハッピーバースデーでお休みなのね。

 

日本のために、動いて働いてくれているから

おかげ・・・さま。

 

こう思えるようになったのも

日本を離れて暮らしたこともあります。

 

色々あるけど、

 

どれだけ、日本に住んでいる事が

守られた生活なのか・・・

 

ずっと日本にいたら、

当たり前と思って暮らしちゃいがち。

 

しっかりお祝いしたいわね。

 

毎日が必ず誰かの誕生日、

特別な日・・・

そう思ったら、

毎日を大切に暮らさなきゃ・・・。

 

2月の誕生日だからと

アプリにアップされていた

ココスの誕生日プレート。

 

無料でいただけちゃうなんて

なんてありがたいのでしょう。

自分も、こんなプレートを

さりげなく作れたら・・・の参考にもなります。

 

今日も楽しいこと探し・・・です。