春一番の風って嵐ね。

 

昨日ブログを書きながら思いついた

母にネイルをしました。

 

母たちも孫の結婚式出席することがなければ

私も思いつかなかった事で

 

この日、母に会っておいてよかった・・・

2泊のお泊まりに

両親の荷物、

スーツケース1個と

ダンボールに荷物を入れて持って行くと聞いて、

 

どうして、そこでダンボールって発想?

面白い年代です。

 

海外暮らしの時

海外でやれること、学べることは

何でもやってみようと

色々挑戦した中の一つの

ネイルも勉強したのも

早20年前の話。

 

今年82歳になる母の手を

こんなに長いこと触るのは

初めてのことで

 

色々なものが

染み込んでいる手と温もりを

感じれるのは、

とってもいい体験でした。

 

意外な所で

親孝行できている気持ちにもなります。

 

ネイルを学ぶことは意味がないと

その当時は思っていたけど

まさか今になって

学んだ意味はあったわ・・・

と感じた母へのネイル。

 

何歳になっても

キレイでいたいという気持ちって

持ち続けたいもの・・・

 

親族で看護師の人も

今日の勤務が終わったら

ネイルしてあげようと、また企み

無料でネイルができるとなったら

ネイルを剥がすのも

気兼ねなくできるものね。

 

先日、産休で復帰した美容師の方も

まだ子育ても真っ最中だけど、

パソコンを使って広告を作る勉強を

始めたご報告してくれて

 

子育てに、今の仕事に

中途半端にならないようにしなきゃ行けない・・・

とおっしゃっていましたが、

本人がそこまでわかっているなら・・・

 

やりたい!

と思った時が、旬の時。

 

大いに、やっちゃえ、

大いに、やりたまえ〜

やっていい〜!

 

決して無責任な言葉じゃないわ。

 

人には「学ぶ」時には

旬があると思うから。

 

もし自分の中で、

いっぱいいっぱいになっても

子供に当たらないよう・・・

とりあえず、旦那様で・・・笑

 

人から応援される生き方って

その人も素敵ですし、

応援する方も

元気をもらって嬉しい。

 

このブログ、日記

毎日ちょっとだけのことですが、

Amebaからの手紙

嬉しい言葉ね。

 

粋なお言葉。

 

 

毎日コツコツ・・・と

油絵を時間の合間にやっています。

ちょっとだけ

進んだでしょ・・・

現在色No.7まで。

 

継続は力なり?

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る