今のうちから

花粉症の薬を飲んでおくと楽と聞きます。

 

薬を早めに飲み出すのもいいけど

塗り薬でシャットアウトするものも

効果がありそうなので

併用するといいのでしょうね。

 

 

FPとして、ちょっとだけアドバイス。

 

薬局で薬を買った時には

レシートはとっておいてね。

 

レシートに

米印や、★マークが付いているものは対象で

 

市販薬代が年間12,000円超えていたら

所得控除が受けられる

セルフメディケーション税制という制度が

あるってことを知っておいた方がいいわ。

 

毎年「花粉は多い」って聞くけど

少ない年ってあまり聞かないわね。

 

いつになったらマスクなしの

生活になるんでしょう。

 

衛生的なこと、便利さを考えて

またマスクチェーンを作りました。

 

水晶と、私の誕生石を入れて

オリジナル。

 

お店の方に一緒に作ってもらったといった方が

あっていました。

 

材料が余らせても、

もったいないので、

一気に二つ同じものが作れました。

 

 

誕生月が同じ方にプレゼントしようかと

思っています。

 

 

先日、自動引き落としの手続きしたつもりが

不備で返ってきてしまい

よ〜く、よ〜く確認してみると、

お客様番号を口座番号として書いてあり・・・

 

本当に自分に呆れます。

 

こんな失敗を、

ちょっと言ったものなら、

 

私はね・・・

いやいや、その程度だったら

私は・・・

 

気がつくと、そこは

ボケ自慢大会

 

こうやって、

失敗を大笑いしながら、

慰め合いながら、

年を増していくのかしら。

 

ボケも、さえている分、

カンも、さえているみたいで

 

先方に連絡もしていないのに

出かける支度をして

少し休憩した後にでも

連絡をして行こうかな・・・

 

と思った数分後、

今来てほしいとの連絡。

 

自分でも驚くくらいのタイミングでした。

 

会うべき人には、

自分が何もしなくても会うように

できているものみたいね。

 

タイミングをみて

また、このお鍋を買って

プレゼントしようと思っています。

 

私が30年愛用しているお鍋。

今でもフルに使っています。

 

 

 

 

イベントバナー