朝から会社の冷蔵庫が壊れたとの連絡に、

 

「この季節でラッキーだったわ。」

 

淡々と家電量販店で冷蔵庫を選び、

配達日が先になってしまったら、

なった時のこと・・・

 

そんなドーンと構えていたら

なんと翌日、

それも、朝のうちに届けてくれるらしく

 

一瞬困ったようなことでも、

ラッキーと思って、

アタフタせず、

ドーンと構えて

淡々としていると

いいタイミングでなるようになるものね。

 

事務所なので、普通のタイプでいいのに、

冷凍庫が大きいサイズに惚れちゃうのも

年末から年始にかけて

冷凍物が多かったので

アイスさえ買えずにいた経験から

入りきらなかったら借りちゃおうかな・・・

 

ちょっと、そんな事も思っちゃっています。

 

最近は、冷凍物が断然多くなり、

お野菜も、栄養価は高いというし、

そもそも日本の冷凍技術はすごいですからね。

 

冷凍庫って、コレからの時代

多いに必要ね。


 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は寒かった〜。」

と帰ってくる息子・・・

 

帰ってくるなり、

すぐスーツを脱ぐのはいいけど

ワイシャツまでも脱いで

その後、家の中でTシャツ一枚で過ごすのは

どんなものか・・・と思うのですが・・・

 

あえて何も言いません。

 

今日の夕食の副菜の一つに創作料理。

カボチャとアボガド、

チーズを使ってみました。

 

 

コレが・・・

 

思わず、笑い・・・。

大笑いするしかない。

 

俗にいう、失敗作。

 

外国のお友達の家で、

一品くらい、

こんな妙な食べ物出るわよね・・・

 

と、大笑いだった夕食。

 

これも創作料理の醍醐味・・・

大笑いも味のうちってことで。