小さなステキは

すぐ真似てみる

小さな事だからすぐ出来る

小さな「粋」の積み重ね

 

今年も、せっせと通い出した美容院。

お茶を、たてていただきました。

 

こういう「おもてなし」

いいものですね。

 

娘がいた頃は、

お茶を習っていたこともあり

たまに入れてもらうことがありましたが

 

お茶を点てもらう・・・ことから

お茶を点てる方・・・に

 

ちょっとずつ私も進化?です。

 

よく泊まりに来る学生時の友達は、

娘が小さい頃は、飽きるほど

「おままごと」に付き合い、

 

小学生になった頃からは、

友達が茶道の師範を持っていることもあって、

色々な情報交換したりして

お茶を入れあったり・・・

image

この看板がもらえるまで

大学生時代も頑張っていたことを

知っていただけに、

私も嬉しかった〜。

 

そんな二人の仲良し場面が、

なんとも微笑ましく・・・

 

まずは、私も練習ね。

人に入れられるようになるまで

練習に何杯飲むことになるのやら・・・?

 

カフェイン取りすぎちゃうわね。