連日の来客で

キッチンに立つことが多く、

キッチンの部屋は暖かいのですが、

足元に石油ストーブを置いてみたら・・・

 

足元が暖かいと、

長時間立っていても

こんなにも楽かと思うくらいの上に

腰痛までも良くなりました。

 

体を温めるって大事ですね。

 

結婚当初から、震災の事を考えて

使ったり使わなかったりする石油ストーブ。

 

マンションでは、

使えないことがあるので

娘には、焼肉の時に使う

カセットコンロの暖房器具も持たせています。

 

投資だけでなく、なんでも分散が基本ね。

 

石油ストーブは

コトコトと煮るような煮物だったり

冬場は大活躍します。

 

一時期、暖炉も考えましたが、

メンテや管理が大変なことがわかり、

私にとってはこれくらいで十分。

 

 

震災の事を思っただけでも

心が痛みますが、

80代の方が助かったという話に

涙が出そうなくらい・・・

よく頑張りました・・・です。

 

決して人ごとではない事。

 

まだボランティアも入れない状況と聞き

今、自分にできることは何か・・・課題です。

 

 

イベントバナー