新しい手帳に

真っ先に書き入れること・・・

 

「新月の日」

 

今どきは、スマホで管理

なのでしょうけど

アラカン世代は手帳なのよ。

 

成功者は手帳を持ち歩く

言われていますが

実際の所はどうなのかしらね。

 

実際に自分で実験してみて

新月の日の願い事は叶いやすいので

これは欠かせません。

 

叶いやすいのは

願いが小さかったりして・・・

 

少し欲を書かなきゃダメね。

 

2024年 新月日カレンダー

 

1月11日 20:58

2月10日 8:00

3月10日  18:01

4月9日 3:22

5月8日 12:23

6月6日  21:38

7月6日  7:58

8月4日  20:14

9月3日 10:56

10月3日  3:50

11月1日 21:48

12月1日  15:22

12月31日  7:27

 

カレンダーによっては

1分前後違ったりしますが、

そんなに厳密でなくてよくて

大体の時間が分かった上での願い事を。

 

先日、目に留まり

指輪にしようか悩んでいた時に、

ちゃんとはめて選ばなきゃだめよ・・・

とデヴィ夫人。

結局、選んだのは同じタイプのネックレス。

 

 

新月の日に身につけたら

もっと素敵なことがありそうな気がしてね。

来年度の新しい実験です。

 

昨日から作り始めたおせち料理。

娘の所に送るために

早めに作り出しました。

 

おせち一式は、

別に注文してありますが、

来客が多く現れるので、

ひと通りのおせちは手作りします。

 

手料理でもてなすと、

話題も弾むのよね。

 

たかが、キンピラ牛蒡にしても

7本の千切り。

人参が柔らかい食材に感じるわ。

 

それにしても

ばね指には困ったものだわ〜。