今日は一斉に、

クリスマスの片付け日。

 

ちなみに海外では年を明けても

クリスマス飾り付けがそのまま・・・です。

あの大らかさが懐かしい・・・。

 

日本はしめ飾りを飾る

風習があるから

コレもヨシですね。

 

29日は避けるのは二重苦

31日は、1日飾りは良くない

 

ともなれば、

 

今年のしめ飾りは、

26日〜28日に

 

この日にできなければ

30日しかないわけで

 

クリスマスの飾り付けから

1日くらいは、

間をおいた方がいいだろうし・・・

と思ったら、

今日片付けるしかなく・・・。

間に合わなければ30日・・・。

 

できることは今でしょ・・・

 

そう自分に言い聞かせて

今日片付けます。

 

クリスマスの飾り付けを、

簡潔にするために、

いくつ出したか数えていたはずが・・・

 

途中で、あれもこれもと出したので

きっと片付けおとしがあるに違いない・・・。

 

名残惜しい・・・

デスクにサンタのように飾っていた小人。

その隣りは、

手甲のように使っている

アームウォーマー。

今年私の中でヒットです。

手首を保温すると調子がいいのよ。

 

ダッシュが効かない私ですが

年末に向けてラストスパートです。

 

友達の家ので

手作りのクリスマス飾り・・・。

このようなキットがあるんだとか。

可愛かったわ。