子育てに大変な時期は、

女性は特に、自分へのご褒美は

あげれないだろうから・・・と

 

ちょこっとしたモノを

気持ちだけの物を・・・

以前から用意してありました。

 

渡す人の誕生石のルビーの小さな指輪。

指にははめられない大きさです。

 

お財布など、お守り代わりに

入れておいてもいいかな・・・と。

思っている以上、喜んでいただき

私の方がビックリ。

 

その他の人たちは、

その人の必要を考えての消耗品。

 

あったか毛布だったり、

男性にはベルトだったり・・・

 

ちょっと前までは、

子供たちと甥っ子たちへの

クリスマスプレゼントは、

11月頃から色々買い揃えることも

大変なひと仕事。

 

本当のサンタでもこんなに大きな袋は

持ち歩かないわ・・・

というくらいの量でしたが、

 

今は、もっぱら「現金」

もしかして、電子マネーの方が良かった?

 

買いにあちこち行かず

選ばずに済むので

随分楽になりました。

 

その分、出費はかさんでいるような?

でも、ここはFPらしく

多めの年間支出予定を組んでいるので

大きな出費の割には、

なんとことはない・・・気持ち的にはね。

 

そして、・・・

甥っ子から思いがけない

初めてのクリスマスプレゼント。

 

ネットで評判がいいものらしい

洗い流さないトリートメント。

 

こりゃ〜小遣い、

いや、その前にお年玉を弾まないと・・・。

 

何歳になってもクリスマスプレゼントは

嬉しいものね。

 

さ〜て・・・

自分へのご褒美・・・クリプレ。

何を買おっかな〜。

とりあえず欲しいものは・・・時間。

 

 

 

イベントバナー