食事の時に窓から見えるこの空間、

全体に水が張っているのですが、

常に循環しているから

いつも澄んでいて

この寒い冬でも凍ることがないらしい。

 

 

粋な計らい、

気の利いたおもてなし

 

ちょっと、いい環境を自分に与えて

このような気持ちがいい対応を受けると、

 

私も粋なこと、

気の利いたことが自然としたくなる・・・

 

いい循環が自分に宿ったような気がします。

 

今年は家では早めのクリスマスだったため、

早い分だったらいいわ・・・と

朝からチキンを11人分焼いて

それぞれに配りました。

 

それぞれに楽しいクリスマスを

過ごせばいいと思ったのですが、

 

早めなのに、それでも

うちのクリスマス会に参加したいと

突然言われ・・・

 

どうぞ〜、と

 

快くお招きできちゃうのも、

 

何も考えずに、なんとなく、

大きいサイズのケーキを

注文していたこともあります。

 

 

暖かく食べたいものは、

暖かく・・・

 

家でコース料理のような出し方で

お招きしたら、

 

「家でも真似したいわ〜。」

 

と言っていただき、

あら循環・・・

いい流れができたのかも・・・?

 

インプットもいいけど

アウトプットも気持ちがいいものね。