友達からクリスマスプレゼントを

いただきました。

 

それも子供たち二人にまで・・・。

 

息子には毎日使うネクタイ、

娘にはリップ。

毎回使う度に、可愛くなるような気がするわ〜。

 

 

私には、ちょっと大人っぽい雰囲気のリップ。

 

なんと、ここでサプライズ・・・

刻印の名前入り。

名前が入ったリップって

特別感があっていいわ〜。

 

リップの蓋を開けると、

蓋にちょうどいい具合に

使えるミラーがついていて

ちょっと出先でもつけられる便利さもあり

お気に入りです。

 

粋なことをしてくれる友達。

粋なことをされると、

私も影響受けて、

自然と、誰かに粋なことをしたくなっちゃいます。

 

「粋」の循環ね。

 

お正月には会えないから、

友達のお子さんに

お小遣いとお年玉を用意してあったのですが、

クリスマスプレゼントは

すっかり忘れていました。

 

大学時代からの長いお付き合いがある友達。

そんな友達との、やりとりを見て

そんな関係を長く持ち続ける友達が

できるといいな〜と、

子供たちも学生時代を過ごしていたらしい。

 

自分の暮らしが子供たちにも

影響をしていると思ったら、

 

常に本番!!・・・

 

と思うけど、

日常の慌ただしさに、

つい忘れ気味になっちゃうのよね。

 

親として、人として

一人前でないけど、要は

 

楽しんで、面白がって

暮らしていたらいいのかな・・・

 

結構、単純な考えの私ですが、

これに尽きるなんて、

ちょっと自画自賛。

 

先日のクリスマスパーティーメニューimage

ウェスティンホテル ギャラクシーにて

 

美味しいものを口にするから

本物の美味しさを知り、いいお手本となります。

 

このメニューに見習って、

味付け、盛り付け、テーブルセティング

家でも実践してみようかと

密かに企んでいます。

 

別に密かでなくてもいいのか。

 

 

 

 

 

イベントバナー