「運」をいっぱい招きたいなら、

住んでいる家、

お部屋は季節感を取り入れる・・・

 

色々実験をしてきて、これだけは言えます。

 

ちょっと欲を言えば、

 

野に生えているようなちっさな花でも飾ったら

尚、運は招いてくるようです。

 

2日の日が良い大安日に、

家を一斉にクリスマスバージョンにしました。

 

とはいっても、子供がいるわけでもないので

ささやかな飾り付けです。

 

玄関リースだけは、ちょっと派手気味。

海外で買ったものなのか忘れましたが、

派手さをみると

日本で買ったものじゃないのかもしれません。

 

物置に、海外の家での大きさに合わせて買った

身長以上の大きな白いクリスマスツリーが

本帰国した時のままの状態で、

保管しっぱなしです。

 

人にあげるにしても

大きすぎて誰も欲しがらないだろうし

会社や店舗にあげるにしても、

日本のものではないから派手でしょうし、

そもそも、ありがた迷惑よね。

 

いっそ、メルカリ・・・と思っても

なかなか時間が取れない・・・

 

こんな人、多いのではないでしょうか。

 

荷造りから、管理全てやってくれるアルバイトでも

雇わない限りは、そのままね。

 

クリスマスに向けてクリスマスプレゼントを

買い始めました。

大人になっても、クリスマスプレゼントは

嬉しいわよね。

 

なるべくなら嘘のない方がいい・・・

 

そういった相田みつをさんの言葉がありますが、

 

「サンタさんを信じないとプレゼントは来ないわよ。」

 

こう言って、結構大きくなるまで

子供をだまし続けたことが

今では、ほっこりする思い出です。

 

上手にセールを使いながら、プレゼント購入です。

 

イベントバナー