「このレストランが美味しい。」

と聞いても、

「ふ〜ん、そうなのね。」

機会があったら、行けばいいわ・・・

くらいに思っていた自分。

 

そうじゃない・・・

 

行こう!予約、予約〜。

 

今年の後半は、

機会があったらね・・・

から →  やってみる。即行動。

 

即行。

 

今までとは、全く違う行動をしてみると、

よくまぁ、

ありがとう〜と感謝できる事柄が多いこと。

 

「運」って運ぶ・・・動くこと

 

なのに、今まで

どうしてこれをしなかったんでしょうね。

 

それぞれ別業界で活躍している

仲良し3人組とのランチ会、

今年後半にきて、今年2回目です。

 

予約が取りにくいレストランと聞いていたのですが、

希望の日通り、

希望時間通りの予約があっさりとできました。

 

この中の一人が、

このお店の食事に

ワインを飲みながらするのが夢・・・

 

なんて聞いちゃったものだから、

 

「その夢、私が叶えちゃう!」

 

不便な場所にあるレストランは車必須・・・

といっても、自分がそこへ行くまでの

距離を運転する自信ない・・・

それなのに、よくもまぁ、言えたものだわ・・・。

 

もう一人は、そんな事とは知らないのに、

車を出してくれました。

 

小さな夢を叶えていると

大きな夢が叶いやすい。

 

どんな小さな夢でも

人の夢を叶えちゃえるって、

気持ちがいいものですね。

 

ゴルゴンゾーラのクリームソースのニョッキは

最高と聞き、それをオーダーしました。

 

美味しい食事に赤ワイン。

そしてデザートが出てきた時に、

追加でスパークリングワインボトルを注文。

 

「これからデザートなのに、

スパークリングワイン?

そういう食の仕方って初めてなんだけど・・・」

 

私よりアルコールが強い彼女の、

「のけぞる発言」

 

話の中で、

私と一緒に本当は、

オーストラリアに行くはずだったと言い出して・・・

これまた「のけぞり発言」

 

いやいや、そんなはずない。

オーストラリアの学校が決まり

ビザが無事一発で取れて、

チケットも取り、出発日が決まって

全て決まった所の、

1週間前に告知・・・。

 

反対されそうだったので・・・。

 

これまた、どうして嘘つくの?の「のけぞり発言」

 

まっ、記憶は変わるって言うからね。

 

夢も叶った事だし、ヨシとして・・・

 

帰り道の車内、

ご褒美?と思えるくらいに綺麗な虹が。

 

 

勝手にご褒美と思えちゃうのも、

楽天的なのかもしれないけど

 

色々な情報交換ができた有意義なランチでした。

 

動く・・・コレをしたら

運も動き出すようですよ。

 

ゴルゴンゾーラのクリームソースのニョッキ

赤ワインより、

白ワインより

シャンパン、スパークリングワインかも。

 

おうちメニューが一つ増えました。

アルコールは、お店より高価でだから

美味しく食べれるはず・・・よね。きっと。

楽しみが一つ増えました。

 

イベントバナー