最近は、マスクの需要が少なくなったこともあり

売ってはいるけど、売り場はだいぶ縮小されましたね。

 

マスクをつけっぱなしということは、

なくなりましたが、

付けたり、外したりと頻度が多い私。

気がつくと、あれ〜?

どこいった?マスク・・・

と探すことが多く、

 

この時間ロスをどうにかしないといけないわ、

ということで、

マスクチェーンを装着しています。

 

毎日、この一つしかないマスクチェーンを

使っているので、

以前のマスク必須だった頃に

マスクチェーンを買ったお店を覗いてみるも

既に売っていなく、店員さんに聞いたら

 

「作ったらいいですよ・・・。」

 

簡単に言ってくれるわね・・・

 

この言葉に思わず苦笑いしてしまいました。

 

「今10分〜15分くらいのお時間があれば

ここで一緒に作りましょうよ。」

 

の言葉に、ハイ、のった〜。

 

自分の中では、すしざんまい社長のよう・・・。

 

パーツを買って、

早速、家で作ろうと思っても

なかなか作り出すまでが時間が

かかるであろう私にとっては

とってもありがたいお言葉。

 

そして、沢山あるパーツを選び・・・

もしかして、パーツ選びで10分かかっている?

と思いながらも、

これも楽しかったりします。

 

スワロフスキーだったり、

誕生石も使ってもいいわね・・・

初心者なので、オーソドックスに。

全部で、1000円ちょっと。

チェーンは1メートルを選んだので

2組できちゃいます。

 

材料を一緒に選んでもらいながら、

その場で一緒に作りました。

 

使う工具も無料で貸してもらえるわ、

作り方の指導も

作った後のチェックも

全て無料指導なんてありがたいシステムなんでしょう。

 

ちょっとしたコツもあったりして、

やっぱり一人でやらなくてよかったです。

image

やり出して気づく・・・

 

おっと・・・ばね指まだ完全に治っていない事実。

 

思うように、小さいパーツが持てないところに、

 

賑やかに、楽しそうにやっているから?

人が寄ってくる?

 

・・・母も合流、そして息子じゃん。

 

更に、賑やかな店内。

 

ばね指で悪戦苦闘している私を見兼ねて

息子までも特別参加。

 

私の「蜘蛛の巣」にしっかり捕まったようなものです。

 

一気にこのタイプが2つできました。

 

どこか観光地で、

〇〇体験をしてきたような観光気分。

 

こういった事・・・

一人で黙々とやるのもいいけど

人と話ながらやる作業って楽しいもので、

思いがけない楽しいひとときとなりました。

 

また別のパーツでも作ったら雰囲気変わるわね。

 

このお店の常連になっちゃいそうです。

 

買ったものもいいけど

自分の手作り、

オリジナルって愛着が湧きます。