クリスマス近くになると、

子供が選ぶ?親が選ぶであろう

おもちゃ売り場が

賑やかになっています。

 

私もこの時期

昨年買いそびれたノルディカニッセを買おうかと。

ここには売っていませんが。

 

デパート内で、

面白い光景を目にしました。

 

たまたまなのでしょう

通路にいた・・・可愛いパンダの後ろ姿です。

image

 

経営者でも主婦でも

「できる人」には共通点があって、

 

行動力があり、それも敏速・・・早い。

 

これは、今まで成功者といわれるような人が

必ずといっていいほどあることで、

 

試しに自分の周りの成功者を見ると

わかると思います。

 

これは私にとって、

「いい便利ツール」でして

 

「人をみる指針」にもなっています。

 

数週間前のことですが

人を介して連絡をとったことがありました。

 

自分の子供世代なので、若さもあり、

夢に向かって意欲を燃やしていた方。

 

ちょうどいい滅多にない機会なこともあり、

協力できる事はしてあげたいとの思い、

周囲の配慮・・・考慮して

ワンクッション置いてのご連絡。

 

しかし・・・アクションがあまりにも遅い。

 

この事を、頭の片隅におきながらも

私もタイトスケジュールをこなしていたので

放っていました。

 

そして、忘れた頃のご連絡・・・

 

まずは相手の状況を聞く所から始め・・・

 

応援できる人ではないと判断。

 

申し訳がないけど、

笑顔で距離を置くことにしました。

 

 

プロ仕様のものを使わないと・・・

プロフェッショナル環境出ないと・・・

プロとしてできない・・・?

 

面白い表現です。

 

若いから、

これから学んでいけばいいことね。

 

頼まれごとは、試されごとだと思って

何でもやる・・・・

言い訳なしでね。

 

これが、プロになれるコツかな〜。

 

そんな助言なんか、

おこがましいことなので、

 

言い訳多い、

口先だけの方には言いません。

 

応援される人になっていないことは

残念でしたが、

 

・・・旅をさせよ・・・ですね。

 

周りから応援されるような人に。

チャンスを見逃さないように。

 

これは自分にとっても

暮らしていく上で大事なことで

 

そんなやりとりがあったおかげで

自分にも言い聞かせることができ

改めるいいタイミングです。