今までお世話になったクリーニング店、

会社が縮小するらしく閉店となってしまい

寂しいの上に、困ったわ・・・クリーニング。

 

ボタンが取れそうなものを見つけては、

合間をみて付け替えてくれたり、

キャンペーンを上手に使って出した方がいいから

こうしよう・・・の提案から始まり

これくらいは自分で・・・

その通りです・・・。

 

いつも頼っていたこともあり

いつの間にか仲良し・・・

コロナ禍もあけたので、

やっとランチに行けました。

 

今までのお礼をしたい気持ち、

もういない方が、教えてくれた

ちょっとしたモノがあると伝わりやすいわよ。

この言葉を思い出し、

大袈裟なことは負担になるので

本当にちょっとだけのお花を。

そしたら、

素敵に写真を撮って送ってくれました。

綺麗に飾ってくれて・・・

 

いつも綺麗にしている、

この素敵な方は、飾るセンスまである・・・。

 

ランチに行く前、10分ほどの時間を利用して

ダイソーに寄ったら、可愛い犬の置物・・・

思わず2つのタイプを買っちゃいました。

 

一緒にランチする方は、実は

アニマルコミュニケーターの資格を持っている方で

こっちが本当の仕事ですね。

 

「犬の気持ち」を代弁して通訳してくれるという

すごい難しい分野。

 

人間同士、親子だってわからないのに、

犬、ペットの気持ちがわかるなんて

本当にすごいことよね。

 

ダイソーで・・・

実はこんなもの見つけて衝動買いした

それも、たまたま犬の置物。

 

100円ショップって、

いつでも買えると思っても

なかなか入荷しなかったりするので

買うんだったら、今よ〜今・・・

 

って事で、

二人で犬の置物を持ってルンルンです。

 

ドタバタしていて、

私はちゃんと飾っていませんが、

このように飾ったよ〜と連絡が。

 

 

 

 

愛らしいわよね。

特に後ろ姿。

 

私なんか、とりあえず置き・・・

 

ペットは飼っていない私ですが、

色々な事を教えてもらいました。

 

その中で驚いたのは、

 

私たち、人間が犬を選んで飼っているかと思ったら、

犬が飼い主を選んでいるんだそうで・・・

 

もしかして、この置物もそうかしら?

な〜んて・・・。

 

楽しいひとときのランチ。

大笑いしたり、

可愛い〜っと、キュンとなったり

少し気持ちだけは若返った?って思うくらいに

いいリフレッシュになりました。

 

家を留守することが多いので、

ペットは飼えませんが

犬の置物にハマりそうです。