家のあらゆる改装の業者選びから始まり

主婦、長男の嫁、長女諸々、

あらゆるお付き合い、

仕事の合間にアレコレすることが多く、

さすがに脳も身体も疲れ気味・・・

体力はもともと、ある方ではないので

 

疲れた時には休む、寝るに限る!

 

今までは、そう思っていたけど、

 

休み過ぎると疲れが増す!

 

って知っていました?

 

つい休み過ぎちゃうのよね。

 

ある程度、身体を動かすことが

一番疲れが取れると聞いてやってみたら

・・・その通りでした。

 

今までは、疲れたら外食となりがちでしたが、

せっせと夕食作り。

 

タラのソテーに、レモンソースを添えたら意外と美味。

あっさりと食べられます。

 

すぐ消化されやすいパスタも2種。

ブルスケッタを作ろうと思うも

バジルがなかったのでセロリで代用したら

結構、イケる・・・新しい発見でウキウキ。

 

先日は、アジフライのタルタルソースは、

「いぶりがっこ」を細かく刻んでいれたら

これからは、このタルタルがいい!と言うけど、

たまたま、いただいていたのよね。

 

まだ食べてもいないのに、

色んな工夫をしているうちに

元気になってきました。

 

疲れた時には、

ほどよく休んで、30%アップ

料理を作りながら30%アップ

それを食べて30%アップ

あと、残りの10%は・・・

そんなに頑張らない調整分。

 

このやり方が、脳も身体も疲れが取りやすい・・・

私の方法でした。

 

寝る時には、寝返りで髪の毛の摩擦を避けるために

あれこれ工夫・・・。

 

 

イベントバナー