友達の家のお庭を楽しんでいた時に、

教えてもらった草かき。

売っている場所を教えてもらい、

やっと買ってきました。

 

というか、

「買いたいものがあったら買ってあげるよ。」

の主人の言葉に、すぐ飛びつき

買ってもらいました。

 

買いたいものが「草かき」と知った主人は、

10本でも買ってやるわ・・・と

苦笑いしていましたが・・・。

 

今、欲しいものと言ったら

他に思いつかなかったわ。

 

やっと買えたコレ。

もちろん、一本です。

普通の草かきより軽く、

抜きたい草の焦点を絞って根から抜ける優れものです。

 

たかが草取りですが、尚楽し・・・。

 

大した庭ではありませんが、

それでもこまめな手入れは必要。

 

庭だけでなく、

一軒家だったら玄関先は、

 

その家に住んでいる人の性格、心理がわかり、

その家に住んでいる人の運気も左右するのよね。

 

マンションでいえば、エントランスと玄関。

 

管理会社がしっかりしている所であれば、

キレイにしているだけでなく、

コンシェルジュがいれば、対応までもいい。

 

実際に、人の家を訪れるとわかると思うわ。

 

誰だって、何かと人からよく見られようと、

キレイに着飾る部分もありますが、

 

表面だけのキレイさって

意外とあっさり見抜けちゃうものよね。

 

庭も人から見える所だけでなく、

そうでない部分の手入れもした方がいいし、

目立たない所を大事にする行為が、

運を味方にするみたいよ。