この季節の早起き早行動は、

毎年恒例になっています。

 

本当は季節関係なく、

早起きすればいいんでしょうけどね。

 

早起き理由は、ブルーベリー収穫。

単に日光に当たりたくないだけの理由ですけどね。

 

小鳥たちも、食べにやってくるので

多少の小鳥分も残しての収穫です。

 

うばえ合えば足らぬ

分け合えばあまる・・・かしらね。

 

明るくなって日が当たる前の早起き収穫は、

一日の生活のリズムもよくしてくれるので

これもブルーベリーの木のおかげです。

 

すぐ横に植えてあるプルーンも、

今年は沢山の実がつきましたが、

まだまだ固いので収穫はできません。

台風でどれくらい持ち堪えてくれるのでしょう。

 

お店で買った方が、手間や諸々のことを考えたら

断然安いですが、

一粒、一粒が愛らしく思って、口にするので

味が違うような気がします。

 

今日も、良い1日を・・・。