こう毎日暑いと、食欲がない以前に、

キッチンに立って料理を作ることも

面倒になりがちな夏、

 

こんな時には、手間がかからない

作った事がない創作料理にすることで

面白がりながらテンション上げて作ります。

 

たかが、焼きそば・・・

 

ソース焼きそばの、

こってりしたものは食べる心境でなく、

付属についてくるソースはやめて、

昆布茶、ちょっと多めの梅干しを小さくして

少しの塩コショウで作ってみました。

 

自家製の紅しょうがをのせて・・・

 

意外と、あっさり食べられ

評判が良かったです。

 

子供が画像を送ってきた夕食ご飯。

 

色々な種類があり、

盛り付けもキレイだったので、

てっきり外食の写真と思ったら

おうちご飯だったみたい。

 

つい栄養士は栄養価ばかり考えがち・・・

 

口、鼻、目・・・

 

目からも楽しめることって大事ですね。

 

今年の夏は、梅干しを使った料理のレパートリーが

増えそうです。