幸せそうな人は、

「私は幸せ」と決断しているから

 

ありがたい事が沢山見つかるので、

自然と「ありがとう」の言葉を口にすることが多い。

 

「ありがとう」と思う場面でも

結構な割合で「ありがとう」を恥ずかしがったり

口にしたとしても、聞き取れない小声だったり

する人が多く、

すっごく勿体無いと思う。

 

人は、口にしないと伝わりにくい事があるから

たまに

「この人が、こう感謝していたよ。」

と関係のない私から伝えることもあります。

 

口にする事が照れるのも、最初だけ。

 

こういった感謝の言葉は口にすると気持ちがいい。

 

気持ちがいいと、

自然と感謝は大きな声になる・・・

 

小さな感謝でも、大きな声で

大きな感謝は、尚大きな声で。

 

 

山あいで大きな声で叫ぶと、

やまびこが返ってくるように、

感謝の言葉は、自分にも返ってくると思っているので

 

どんどん、口にして、

それも大きな声で言ってみてもいいかも。