朝起きて、新聞を取りに行く日課ですが

来ていない・・・

過去に、こんなこと一回もなかったので

 

休刊だったのかも・・・と

まず自分を疑う。

 

それでも、ちょっとモヤモヤ気分だったので

試しに新聞社へ電話したら、

いつもの配達する人がお休みで

代わりの人が配ったので、間違えたのかもしれないとのことで

すぐ、届けていただきました。

 

そんな事もあるわよね。

 

申し訳なさそうに持ってきてくれましたが、

大したことでもない些細なこと・・・それより

今まで毎日配達してくれていると思ったら

思いっきり、ありがと〜!とお礼。

 

朝から、思いっきりお礼を口に出せるなんて

なんていい日だ・・・

 

一見、よくないことが起きたようでも

そこからいいことに、いっくらでも変えられる。

 

そんな小さな経験の積み重ねが

人生が楽しくなるのかもしれません。

 

もっと、もっと

日常の当たり前に感謝しなくては・・・

 

そんな事を思った朝でした。