天気予報に加えて花粉予報が出てくる季節になりましたね。

 

鼻うがいが効果が大きいらしく

腸内環境も整えるなど

色々と言われていますが、

 

自己免疫力を高めることの一つに

「笑う」という行為も

大事なのかもしれません。

 

笑っていたら、

一瞬でも悩みも考えずに済みますしね。

 

お笑い芸人の人たちは、

そんな健康の助けになっているのかもしれません。

 

時間に余裕がありすぎると

悩みがちになるのかもしれないから

 

あまり真面目に暮らさずに

能天気に、あっけらかんになって

笑うことができたら、幸せなのかも。

 

ご機嫌に暮らしやすい環境作りに

この空気清浄機が稼働です。

image