人とのお付き合いの中で、

少しずつ、省略方向へ向かいがちな流れがあります。

 

年賀状にしても

お中元、お歳暮、誕生日プレゼントなど。

 

時代の流れなのか、

単に面倒くさくなってしまう年代突入なのか・・・。

 

「私の誕生日は、気持ちだけで

何も送らなくてもいいから、

お互い、省略にして・・・」

 

そんなことを口にしたら

 

「何をあげたら喜ぶかな・・・と

考えながら、選ぶこの時間が楽しいのよ。」

 

送る時に、いつもあれこれ悩んでしまいますが

この悩むということが面倒で、

ネガティブ思考と思いがちだった私。

 

悩むことも楽しんでいいのか・・・。

その先には、喜んでくれる姿がある・・・。

 

今週末は、リフレッシュしようと決めて

自分のために時間を費やそうと思っていましたが、

友達への贈り物選びを、あちこちのお店に行って

選んで買ってきました。

 

人のために時間を使うことが、

こんなに自分のためのリフレッシュになるものなんですね。

 

その方が喜んでくれそうなカードも添えようと思っています。

image