冬の寒い時期は、体が乾燥して痒くなりがちなので

痒くなる前に、お風呂上がりにはしっかりボディークリーム、

顔は昨日の記事のお通じが良いせいか状態がよく、

たまに保湿クリームと手をかけずに済んでいますが、

 

美容院へ行って、いつもの健康状態を確認してもらったら

頭皮の状態がカッサカサ・・・

皮が剥けている所もあるとか・・・

 

髪の毛の乾燥ばかり気にしていたけど

すっかり頭皮のことは忘れていました。

 

自分で見えない所のケアって大事です。

 

お野菜や果物だって、

土壌が良くなければ、いいお野菜、

甘い果物ができないことと同じ、

つやのある髪の毛には、頭皮が肝心よね。

 

 

また強い寒気が来るというので、

暖房をしっかりするのと同時に乾燥するので、

湿度、身体には保湿を心がけたいですね。