チャトチャックで一目惚れして買ってきたフラミンゴ。

玄関脇で凛としています。

 

50歳になった頃でしょうか・・・

友達との話題が自然と健康のことが増え

当たり前のようにお別れするときは

お互い体に気を遣った言葉が出てくるようになったのは。

 

年賀状のやりとりだけになってしまっている従姉妹が

 

「周りから体を気遣ってもらう年頃になりました」

 

と書いてあったことを思い出しました。

 

人生50年経つとそんなものです。

 

「自分と出会った人は

自分と全員縁がある人だから

み〜んな、大切な人。」

 

これは、ある時を境に

常に頭に置いて暮らしています。

 

そんな中、

無理しないでね・・・

 

その言葉を言った時、

まさかの言葉・・・

目から鱗!?の言葉が返ってきました。

 

無理をしないということが

正直わからないのよね。

今まで、ここまで大丈夫って思っていたのに

後になって無理していたことになるなんて。

 

まさしく、その通り!

 

自分にも沢山、

思い当たることがあります。

 

つい悲観的になりやすいですが

 

ゆったりゆっくりと暮らしを楽しみながら

過ごす年代となった!

 

あくせくした生活をしなくていいんだ・・・

 

そう思ったら、

少し肩の荷がおりたような気がします。

 

昨日は缶詰状態で仕事をしていましたが

缶詰状態でも、

1時間に一回は気分転換時間を数分置く・・・

 

無理していないと思ったら

 

夜には、口をきけるほどの元気もなかった・・・。

 

やっちゃいましたね。

 

ナギサさんが欲し〜い!

 

最近の口癖。

 

そう思っていたのは私だけで

 

昔から家政婦を欲しがっているよね・・・

 

と言われちゃいました。